《レーヴァテイン》

装備魔法
「フランドール」と名のついたレベル10のモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。
装備モンスターが他のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するカードを全て破壊する。
装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、次のどちらかの効果を選択して発動する。
●自分はデッキからカードを1枚ドローする。
●相手は手札をランダムに1枚選択して墓地へ捨てる。 

《悪魔の妹 フランドール・スカーレット》専用カード
攻撃力上昇、全体道連れ、ドロー、ハンデス、と4つの強力すぎる効果を持っている。
このカードは装備カードの弱点である2点を以下のように克服している。
装備カードごとモンスターを破壊されるといった装備カードの弱点を突くと、相手は自分のモンスターを全て破壊される。
また、装備カードの弱点である装備カードを破壊され、攻撃力で負けるといったこともない、《悪魔の妹 フランドール・スカーレット》の攻撃力は3700なのだ、負けるはずがない。

そして、このカードは《悪魔の妹 フランドール・スカーレット》のために消費したカードの回復を出来、《悪魔の妹 フランドール・スカーレット》のサポートカードを増し、畳み掛けられるドロー効果、さらには相手の反撃を許さないために、ハンデスまで出来る。

さらに、このカードが《悪魔の妹 フランドール・スカーレット》ごと破壊されたときに発動出来る効果が、表側だけなのには意味がある。
裏側を破壊しないと言うのは《過去を刻む時計》と組み合わせて使うためにあるのだ。
相手から見れば、攻撃をなんとか防いだと思ったら自分の主力モンスターを失い、さらには相手の場には《悪魔の妹 フランドール・スカーレット》残ると言う最悪の状況となる。

ただし、守備力は0のままなので《エネミーコントローラー》や《月の書》などによる表示形式の変更には依然として抵抗できない。
また、このカードを装備していても《E・HERO ガイア》などには普通に殴り負けてしまう。
ハンデス効果でそれらのカードを捨てさせることも可能だが、過信は禁物である。

以上のカードに対しては《過去を刻む時計》や、《恋の迷路》などで対処しよう、1枚のカードの力には限りはあるが、何枚ものカードを組み合わせれば隙は無くなる。
このカードや、その他サポートカードで《悪魔の妹 フランドール・スカーレット》を上手く使いこなしてこそフラン使いと言えるだろう。

また、このカードはフランドールと指定しているため、《恐ろしい波動 フランドール・スカーレット》もレベルを1つ上げさえすれば装備することが出来る。
その場合は自身の効果で自壊し、そのまま全体除去等と言った豪快な戦術を使うことが出来る。
ただし、カード消費が激しいので注意。



隙はあるものの、EXTRAボス《悪魔の妹 フランドール・スカーレット》の装備カードに相応しい強力なカードとなっている。

演出メッセージ
装備時メッセージ「禁忌「レーヴァテイン」!」
ドロー効果「レーヴァテインがさらに炎の勢いを増した!」
手札破壊「《相手》の手札から《カード》を燃やし尽くした!」
全体破壊効果「レーヴァテインの炎が拡散した!」
このカードを装備時に貫通効果のメッセージ変更「 フランドールのレーヴァテインが敵のガードを貫通し致命的なダメージを与える!!


関連ページ