《北斗の三男 ジャギ》

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻  1800/守 1200
このカードの召喚に成功した時、サイコロを振る効果を持ったレベル6以下の戦士族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が200ポイントアップする。
このカードは相手モンスターに攻撃された場合、ダメージステップの間攻撃力が700ポイントダウンする。

召喚成功時にサイコロを振る効果を持った戦士族モンスター1体をデッキから手札に加える任意効果と、相手モンスターに攻撃するとに攻撃力が上昇する効果、そして攻撃される時に攻撃力がダウンする効果を持つ。

召喚時に手札に加える効果では《偽りの天才 アミバ》を手札に加えてこのカードの強化を図ってもいい。
自らの効果のおかげで大概の下級モンスターを戦闘で破壊することができるが、攻撃される際はリクルーターにも殴り倒される恐れがある。

ver3.59-2において下方修正がなされた。強力な特殊召喚モンスターをノーコストでサーチできてしまったためか、イメージに合わなかったためか
サーチ先にレベルの指定が加わり《LFO ニルヴァーシュ type ZERO spec3》を手札に加える事が出来なくなった。
《グレイソーマタージ》のエラッタと合わせて、《LFO ニルヴァーシュ type ZERO spec3》を簡単に手札にサーチするのはかなり難しくなったと言える。


攻撃名は 「北斗羅漢撃!」
攻撃時の効果は
ジャギ「ウァッハハ! 俺様は誰だ! 名を言ってみろ!!」!
ジャギ「バカめ! 勝てばいいんだ なに使おうが勝ち残りゃあ!」!
ジャギ「なんだあ、その目は!」!
ジャギ「見ろこの俺様の速い突きがかわせるかーっ!」!

攻撃を受けるときの効果は
ジャギ「死にやがあ れっ!?」!
ジャギ「はっ!! い…いでぇ!! うっくく… き…きさま使ったな 北斗神拳の奥義 醒鋭孔を!!!」!
ジャギ「うぎゃあ!! ちょっ…ちょっと待て まさかその矢を!! やめてくれ!!た…頼む!!」!
ジャギ「そ…そんなものさされたら死んじまう!! なっ!! なっ!!」!

関連カード