《弾幕キメラ》

通常魔法
自分フィールドに表側表示で存在する「未確認幻想飛行少女 封獣ぬえ」1体をデッキの一番上に戻す事で発動する事ができる。
ゲーム中に存在する全てのモンスターカードの中から2枚をランダムに選択し、自分フィールドに表側攻撃表示で特殊召喚する
(特殊召喚されたモンスターはこのデュエル中、自分のカードとして扱う)。 

ゲーム中に存在するモンスターの中から、ランダムに2体を特殊召喚できるカード。

《咲夜さんのランダムボックス》の2倍の効果が得られるわけだが、特殊召喚モンスターである《未確認幻想飛行少女 封獣ぬえ》がコストになっている点、ドローロックを強いられる点がネック。
但しぬえはリリース1体でも特殊召喚できるので、狙って発動するのはそう難しくない。
どうしてもフィールド上にUFOや《精霊術師 ドリアード》が持って来れないときには重宝するだろう。
または、デッキの一番上に戻る効果を逆に利用し、特殊召喚されたカードを使ってぬえをもう一度召喚し直すのも一つの手。ディスアドバンテージはかさむが、出てきたのが《モリンフェン》とかだったらやってみよう。

  • 原作において―~
東方星蓮船Extraでの封獣ぬえのスペルカード、鵺符「弾幕キメラ」。
  • 神話・伝承において―~
鵺とは、猿の頭、虎の体、蛇の尾を持つ怪物。胴が狸、足が虎とされる場合もある。
キメラとは、ライオンの頭、山羊の体、蛇の尾を持つ怪物。三つの頭があるとされる場合もある。
要は似たもの同士。

関連カード