《スターダスト・ミラージュ》

通常罠
自分フィールド上に「スターダスト・ドラゴン」が存在する場合にのみ発動する事ができる。
このターンに破壊され自分の墓地に存在するモンスターを4体まで選択し特殊召喚する。 

《スターダスト・ドラゴン》が存在するときのみ発動可能な通常罠。このターン破壊された自分のモンスターを4体まで蘇生させる効果を持つ。
《スターダスト・ドラゴン》がいる状態でモンスターが破壊されることは少ないだろうが、破壊された後に《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚してやれば使うのもたやすくなる。……相手にカード1枚消費させる程度しかできていないとか言ってはいけない……。
上記の応用として、《ウィキッド・リボーン》などで破壊されたシンクロモンスターを特殊召喚し、それにチェーンして《激流葬》を発動してフィールド上のモンスターを一掃。その後《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚してこのカードを発動すれば完全な状態でこのターン蘇生したシンクロモンスターを特殊召喚できる。あとはフィールドがら空きの相手に殴りこむだけである。《ファントム・オブ・カオス》でコピーして使うこともできるが、この方法だとダメージが落ちてしまうので注意。何より邪道な気がしないでもない……。

  • 原作において
遊戯&十代&遊星vsパラドックスにおいて遊星が使用。パラドックスのエンドフェイズに使用される。

関連カード