《未来永劫斬》

速攻魔法
相手フィールドに表側表示で存在する攻撃力4000以上のモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターをゲームから除外し、デッキから召喚条件を無視して「冥界の庭師 魂魄妖夢」1体を特殊召喚する。 

効果だけ見ると「相手のモンスターを除外して自分のモンスターを召喚する」と非常に強力
だが、一見発動が厳しそうに見えるが・・・実際に厳しいのである。
いくら攻撃力を上げるのが好きな咲夜さんCGIプレイヤーとはいえ4000を超えることはそう多くはない。
よって能動的に発動する場合は相手の攻撃力を上げる必要がある。
主な補助カードは装備魔法等のこのカードなしでも活用出来るカードが良いだろう。
しかしやはり相手が4000オーバーのモンスターを召喚した場合に使用するのが一番望ましいだろう。

面白い組み合わせとしては《フォース》相手が最上級モンスターを2体以上並べた場合に、相手のモンスターの攻撃力を半分にし、片方を上げることでこのカードの対象を作り出し、召喚した《冥界の庭師 魂魄妖夢》によって半分になった方を切り捨てる、といった使用法が出来る。
また、自分の最上級モンスターの攻撃力を相手に分け与えて対象にするといったことも可能である。
このとき《亡霊の姫 西行寺幽々子》を対象にすれば、そのまま《幽冥の住人チーム》にすることが出来るため無駄がない。

このカードの実装時期から考えると《幽冥の住人チーム》の補助として作られたようである。
だが、いくらなんでも発動条件が厳しすぎるだろう・・・


発動時メッセージ「人鬼「未来永劫斬」!!《モンスター》をゲームから除外した!」