※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《華人小娘 紅美鈴》

効果モンスター
星6/風属性/戦士族/攻 2450 /守 2000 
自分フィールド上に存在する「紅魔館門番 紅美鈴」1体をリリースする事で、このカードは手札から特殊召喚出来る。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「紅魔館門番 紅美鈴」として扱う。
このカードが表側表示で存在する限り一度だけ、
このカードが戦闘で相手モンスターを破壊して墓地へ送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

風属性・戦士族の上級モンスター。
自らを特殊召喚する効果と、このカードの名前を《紅魔館門番 紅美鈴》として扱う効果、そしてプレイヤーがドローする効果を持つ。

攻撃力が上級モンスターの基準値より高く、フィールド上で《紅魔館門番 紅美鈴》として扱うため専用サポートが問題なく使うことができる。
《紅魔館門番 紅美鈴》がサーチカードであるため攻撃力を上げることにそれほど意義がなかったが、このカードの登場のおかげで《彩光乱舞》がより生きるようになり、《崩山彩極砲》でのモンスターの破壊範囲が増えた。専用デッキで思う存分活躍させよう。

ドローする効果はフィールド上に存在する限り1度だけ発動することが可能。特殊召喚効果を使うにせよ、普通にアドバンス召喚するにせよ、ディスアドバンテージを消し去ることができる。《亜空間物質転送装置》などで一時的にフィールドから離すことによってもう一度効果を使うことができる。

カード名を「《紅魔館門番 紅美鈴》」として扱う効果にはややブレがあるので注意が必要である。以下に例を示しておく。
  • 《スターレベル・シャッフル》で《華人小娘 紅美鈴》をリリースし、その《華人小娘 紅美鈴》を蘇生することはできる
  • 自分の場の《華人小娘 紅美鈴》をリリースして手札の《華人小娘 紅美鈴》を特殊召喚することはできない

関連項目