《恐ろしい波動 フランドール・スカーレット》

効果モンスター
星9/炎属性/悪魔族/攻 3200 /守 0 
このカードは特殊召喚できない。
このカードが戦闘で破壊したモンスターの効果を無効化する。
自分ターンのエンドフェイズ毎に、自分フィールドに存在するカード1枚を破壊する。

特殊召喚出来ない効果と、エンドフェイズ毎に自分のカード1枚を破壊するデメリットと戦闘で破壊したモンスターの効果を無効にする効果を持つ最上級カード。
そして、多くの専用カードを持つカードでもある。
エンドフェイズに自分のカードを破壊するデメリットを克服するのがまず第一の課題となるだろう。
その為にはトークンの生成や、《黄泉ガエル》《サクリファイスロータス》等の毎ターン蘇生出来るカードが使い易い。
ただし、専用カードは場に残りやすいカードが多いので、専用カードと共に使う場合に何も考えず《黄泉ガエル》《サクリファイスロータス》に頼った場合は専用カードを使いこなせないこととなる上、このカードを守るカードも伏せることが出来ないため、使用の際はよく考えて構築しなければならない。
また、《洗脳-ブレインコントロール》《精神操作》やエネコン等で相手のモンスターを奪い、それを破壊コストとする事も可能である。
その場合は生贄確保にも使え、非常に優秀であるだろう。

レベルは9であるが「フランドール」と名の付くカードでなのでなんらかの手段でレベルを1つ上げれば、《レーヴァテイン》を装備することが出来る。

攻撃名は「 禁忌「禁じられた遊び」!
効果無効時メッセージ「 《モンスター》はフランに破壊し尽くされた!

関連カード