咲夜さんCGIにおいて、2010年3月後半にかけ開催される大会。
WSGPとは「World Sakuyasan Grand Prix」の略称である。
アニメ5D’sで開催されているWRGP(World Riding-duel Grand Prix)に由来しているらしく、3人一組のチームを組んではじめて出場可能となる。

概要として説明ページから抜粋。
チームを組んだ三人が他のチームとそれぞれ一人ずつ戦い、3戦のうち2戦を勝利したチームの勝ちとなる。
原作(WRGP)では勝ち抜き戦であるが、時間等の都合上、
WSGPでは入れ替え戦とする。参加チーム数によって、単一or複数ブロックのリーグ戦を予定する。
試合の際には事前に第一走者~第三走者までを決定し行う。
このオーダーは試合前に主催者に報告する。試合毎に走者の順番は変更して構わない。
二勝したチームの勝利であるが、勝負は第三戦まで行う。

とのこと。
詳しいルール、チームの集め方などについては該当ページを参照。

本来orotiサーバーの閉鎖に随い幕を閉じると思われた廃墟における初の大会。



廃墟の性質として外部からの決闘者は大会の存在すら認知できない特殊な大会であるため、気心の知れた仲間達と思い出を作るイベントとなるだろう。
管理人不調のため延期?

  • 関連リンク