《スターボウブレイク》

通常罠
自分フィールドに「フランドール」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動できる。
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択し破壊する。 このカードは相手ターンにのみ発動する事ができる。 

《悪魔の妹 フランドール・スカーレット》及び、《恐ろしい波動 フランドール・スカーレット》専用トラップカード
ノーコストで相手のカードを1枚破壊する効果を持つ。
《悪魔の妹 フランドール・スカーレット》を中心としたデッキ構築の際は、このカードより更に強力な専用カードが多々ある為このカードではなくそちらを優先することになるが、この「相手のカードを1枚破壊する」と言う効果単純明快で強力な効果であるため
《恐ろしい波動 フランドール・スカーレット》を中心としたデッキの構築の際には是非投入を考えたいカードの1枚である。
しかし、最上級モンスターの専用カードであると言う点、相手のターンでしか使えない点には注意する必要がある。
《恐ろしい波動 フランドール・スカーレット》は最上級モンスターであり、更には特殊召喚も不可能でかつ、自分のフィールド上のカードを破壊するためこのカードの発動を出来ない場合もあるだろう。
また、相手のターンでしか発動出来ないと言う点も《ファントム・オブ・カオス》によってカード名をコピーし、このカードを使っておくといったことも出来ない。
これらの点はこのカードを手札事故を誘発するといった欠点を生み出す。
しかし、このカードをノーコスト、フリーチェーンで相手のカードを破壊すると言う効果はやはり魅力的であり、相手への干渉力も十分で《恐ろしい波動 フランドール・スカーレット》を維持しやすくなると言うことでもある。
強力なフィニッシャーの《恐ろしい波動 フランドール・スカーレット》の攻撃を妨げる《光の護封剣》や伏せカードを破壊し勝利へと繋げよう。



発動時メッセージ「 禁弾「スターボウブレイク」!



関連ページ