※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《仮面ライダーアクセル》

ユニオンモンスター
星7/炎属性/戦士族/攻 2800 /守 2400
自分フィールド上にモンスターが存在せず、相手フィールド上に2体以上存在する場合に、
フィールド上に「風都」が表側表示で存在する場合このカードはリリースなしで召喚できる。
このカードは他のカードの効果によって墓地から装備カード扱いで装備する事は出来ない。
このカードがモンスターと戦闘を行う場合、相手の戦闘で破壊されないモンスター効果を無効化して戦闘を行う。
1ターンに1度、次のどちらかの効果を選択して発動する事ができる。
●ライフポイントを半分払う事で、このターンこのカードの攻撃力を500ポイントアップさせ、
このカードが戦闘でモンスターを破壊して墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
●1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のレベル5以上の戦士族モンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は1000ポイントアップする。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

「さあ思い切り……振り切るぜ」

炎属性、戦士族の最上級ユニオンモンスター。
自身の効果により優秀なユニオンサポートである《ゲットライド!》を使用することはできないが、《リビングデッドの呼び声》などによる蘇生は問題なく行え、《仮面舞踏会の夜》などを使用することで比較的容易に場に出すことができる。
攻撃力アップ&バーンは強力な効果であるもののコストが《神の宣告》と同等と中々に重い…が、《仮面ライダーW》の各フォームなどと違い、ライフがいくら少なくても使用できる、デュエル終盤向けの効果と言えるだろう。

ユニオン対象はレベル5以上の戦士族で、装備した場合攻守が1000ポイントアップし、滅多に戦闘破壊はされないような攻守になることも多いであろう。しかしそんなこともあろうかと身代わり能力が《強化支援メカ・ヘビーウェポン》などと同じく戦闘以外にも対応しているのである。しかし《サイクロン》などには最上級が容易く破壊されてしまうことになるため注意しよう。






通常召喚時メッセージ
照井「変……身っ!!」

アクセル!!

攻撃名
「エンジンブレード!」

攻撃力アップ効果
「アクセル!マキシマムドライブ!!」
「さあ!振り切るぜ!」

攻撃名変化
「アクセルグランツァー!!」

効果ダメージ時
アクセルが(相手モンスター名)をメモリブレイク!攻撃力分のダメージを与える!

ユニオン装備時
(装備モンスター名)がアクセルのバイクフォームに乗り込む!攻守が1000ポイントアップ!

このカードがモンスターの状態で自分フィールドに存在するとき勝利?
アクセル「絶望がお前の、ゴールだ」