《LM314V21 V2ガンダム》

効果モンスター
星9/光属性/天使族/攻 2600 /守 2400
1ターンに1度、次のどちらかの効果を使用する事ができる。
●:手札の光属性モンスター1体を捨てる事でフィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊する事ができる。
●:フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、手札の光属性モンスター1体を捨てる事でその破壊を無効にする。

「ガンダムッ!最大パワーッ!!」



単純明快で強力な2つの効果を持つ天使族モンスター
光属性中心でデッキを構築すれば手札状況によるものの相手はこのカードを破壊することが難しく、高攻撃力モンスターや《光の護封剣》等を展開されても破壊効果によっていとも容易く突破できる。
さらに、この手の強力最上級カードのネックになるであろうリリース等はこのカードの種族が天使であるために《神の居城-ヴァルハラ》によって非常に簡単に展開できるため問題ない。
また、それをサーチする《ヘカテリス》も光属性であるため多少手札に被ってもなんら影響はない。
ついでに最上級モンスターの弱点であるバウンス効果も《神の居城-ヴァルハラ》がある限り殆ど意味を成さない。
そして、除外要素を取り入れることで《奇跡の光臨》で蘇生可能となり除外対策も可能で《封印の黄金櫃》からの高速サーチ&展開も容易である。
まさに隙のないカードと言えるだろう。
強いて言う弱点と言う弱点は攻撃力の低さくらいである。効果破壊耐性を持った高攻撃力モンスターが出ればこのカード単体ではどうしようもなくなる。
そこは戦闘補助カードを使い補おう。