※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《レイジ・リシンクロ》

通常罠
自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのシンクロ召喚の条件を満たすように自分フィールド上に存在するモンスターを墓地へ送り、
選択したシンクロモンスター1体を墓地から自分フィールド上に、攻撃力を500ポイントアップして特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスター1体は、次のターンのエンドフェイズ時に破壊される。

墓地のシンクロモンスター1体を蘇生する罠カード。蘇生されたモンスターは攻撃力が上昇するが、次のターンのエンドフェイズに破壊されてしまう。

感覚としてはシンクロ召喚に似ているが、シンクロ召喚としては扱わない。
次のターンにエンドフェイズに特殊召喚したモンスターは破壊されてしまうため、考えなしに使うとディスアドバンテージをおってしまう。《バスター・モード》などで蘇生したモンスターをリリースするなどして軽減しよう。
罠カードであるため素材で攻撃し、このカードでシンクロモンスターを特殊召喚し追撃をかけるという《緊急同調》のような使い方もできる。
わずかな攻撃力の上昇だが、これが切り返すきっかけになるかもしれない。

  • アニメにおいて
ジャックvsアンドレにおいてジャックが使用。一度破壊された《レッド・デーモンズ・ドラゴン》を《マッド・デーモン》と《強化蘇生》で墓地から特殊召喚されレベルの上がった《ダーク・リゾネーター》を素材にして蘇生した。