《カナメファンネル》

効果モンスター
星3/地属性/岩石族/攻 1000/守 1000
自分フィールド上に「非想天の娘 比那名居天子」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する「非想天の娘 比那名居天子」の攻撃力・守備力は1000ポイントアップする。
このカードをリリースする事で、自分の墓地に存在する「非想天の娘 比那名居天子」1枚を選択し手札に加える。

《非想天の娘 比那名居天子》のサポートモンスター。
攻撃力の低い《非想天の娘 比那名居天子》にとって1000ポイントの攻撃力上昇は非常に有意義であり、これ1枚で攻撃力3200に達する他、《緋想の剣》を併用すれば4000の大台に乗る。守備力も強化され、こちらはこのカードだけでも4000に達することができる。
このカード自体は貧弱なモンスターに過ぎないので、数ターンに渡って効果を得たいなら《明鏡止水の心》などはほぼ必須だろう。
第二の効果はこのカード自身が地属性・低ステータスであるため比較的発動しやすいが、《非想天の娘 比那名居天子》は手札からは特殊召喚できないので状況を見極めて使うようにしたい。