※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ヒドゥン・ナイト-フック-》

効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1600/守  0
自分フィールドに攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードと相手の攻撃モンスター1体を表側守備表示にする。
このカードの表示形式が攻撃表示から表側守備表示に変更された時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
このカードはリリース及びシンクロ召喚の素材とする事はできない。


アタッカーとなりブロッカーともなるモンスターカード
1ターンに1度戦闘で破壊されないモンスターと同様に相手に2体以上で攻撃をするように強要する効果であり、破壊される場合にも800ダメージのオマケを残していく。
守備表示にする効果も利用価値があり《レッドデーモンズ・ドラゴン》や《ドリルロイド》のような対守備モンスターカードと組み合わせたり《断頭台の惨劇》の発動条件を満たしたり出来る。
特に【呪撃】モンスターとは闇属性悪魔族と同じ属性種族を持つため一緒にサポートしやすい。



相手にした場合は特に気を付けて欲しい。
このカードの使用者の中には本物の闇のカードを使用するデュエリストも居るため、迂闊に攻撃するとクラッシュしてしまうかもしれない。
ライディングデュエルでは特に気を付ける必要があるだろう