※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《オールウェイズ冬眠できます》

速攻魔法
自分フィールドに表側表示で存在する「土着神の頂点 洩矢諏訪子」1体を選択して発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローし、そのモンスターの守備力の半分自分のライフポイントを回復し、選択したモンスターをゲームから除外する。
この効果でゲームから除外した「土着神の頂点 洩矢諏訪子」はこのターンのエンドフェイズに同じ表示形式でフィールド上に戻る。 

少しカード名とは思えないようなカード名をしているような気がするが気のせいだ。
《亜空間物質転送装置》を専用にした代わりメリット効果を2つも付与されたような効果を持つ。

2枚ドローする効果は言うまでも開く強力な効果で、《土着神の頂点 洩矢諏訪子》の召喚のために費やしたカード消費を回復出来る他、相手のカードの発動に合わせてう使うことにより、相手は1枚カードを消費するため、このカード1枚でかなりのカードアドバンテージを得ることが出来るだろう。
また、別に相手のカードの発動に対して使う必要はないため、《土着神の頂点 洩矢諏訪子》の攻撃終了後このカードを使い、擬似《強欲な壺》として使うことも出来る。

更に回復効果により《亜空間物質転送装置》の弱点とも言える「カードを守っている間にライフが0になり敗北する」と言うリスクも多少軽減される。
とは言え、基本的には1850しか回復しないので終盤に最上級モンスターに攻められると焼け石に水なので注意。

まさに神に相応しい強力な効果と言えるため《土着神の頂点 洩矢諏訪子》を信仰するデッキには必須とも言えるだろう。


関連カード