※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《御神渡りクロス》

速攻魔法
手札の「山坂と湖の権化 八坂神奈子」1枚を相手に見せる事で発動する事ができる。
自分フィールドに「アイストークン」(水族・水・星4・攻0/守1000)を2体守備表示で特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚されたトークンそれぞれにアイスカウンターを2つずつ乗せる。
このトークンはアドバンス召喚のためにリリース出来ずシンクロ召喚に使用できない。

召喚できるアイストークンには様々な利用法がある。
《祀られる風の人間 東風谷早苗》《土着神の頂点 洩矢諏訪子》のリリースとして用いるもよし、そのままレベル3(or7)のモンスターと合わせて《山坂と湖の権化 八坂神奈子》の儀式召喚に用いるもよし。
劣勢時には単純に防御カードとして使用する選択も必要になってくるだろう。
アイスカウンターを利用する方法としては《霜の巨人 フリームスルス》のシンクロ召喚などが考えられるが、アイスカウンター源としてこのカードと《山坂と湖の権化 八坂神奈子》をデッキに投入するのは若干効率が悪いと言わざるを得ない。
生成されるトークンのステータスは高くないので、できる限りそのターン中に何らかの方法で利用してしまおう。