※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《覚醒への飛躍》

通常罠
自分がモンスターの召喚に成功した時、その召喚したモンスター以外の、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターをゲームから除外し、選択したモンスターのレベル×100ポイントのダメージを相手に与える。
この効果で除外したモンスターは次の自分のスタンバイフェイズに自分フィールド上に戻り、
そのモンスターのレベル×200ポイント攻撃力はアップする。 

少々分かりずらいかもしれないが、要するに自分の場にモンスターが召喚された時に他のモンスターを一時除外、帰還させる事でパワーアップする効果である。
レベル×200ポイントは一見少なく見えるかもしれないが、最上級モンスターなどに使えば永続的に1400ポイント以上もアップさせる事ができ、さらにフィールドから離れない限り永続的に上昇する事ができるため中々強力。
またオマケに見えるバーン効果もデュエル後半においては貴重なダメージ源になるため忘れないでおこう。
と言ってもデュエル後半にこのカードを発動できるかどうかは微妙なところであるが。

《神獣王バルバロス》との相性はいい。
帰還により攻撃力をリセットするとともに高レベルの恩恵もばっちり受けることができる。