《インペリアルドラモン》

効果モンスター
星4/光属性/ドラゴン族/攻 1950/守 600
自分の手札を1枚捨て、ライフを1000ポイント払う事でエンドフェイズまでこのカードの攻撃力は700ポイントアップする。

自身の攻撃力を上昇する効果を持つドラゴン族下級モンスター。

攻撃力は効果を使えば2650となり大概の上級モンスターを殴り倒すことができるが、そのためのコストが「手札1枚+LP1000」と少々重い。
従ってこの効果はいざという時の保険と考え、単にドラゴン族・攻撃力1950のモンスターとしての運用が主になるだろう。
素の攻撃力のままでも1900ラインの下級モンスターを倒すことができる。
《アックス・ドラゴニュート》とは択一になるだろうが、こちらを採用する場合はその安定性と必要に応じての爆発力を活かすべきだろう。

このカードをリリースすることで特殊召喚できる《インペリアルドラモン・パラディンモード》もかなり優秀なので、事故率を考慮してもあちらも合わせて採用すべきだろう。

  • 光属性かつ手札を捨てる効果なので【魔轟神】にアクセントとして入れてみてもよいかもしれない。