《ゴーレムマイスター》

チューナーモンスター
星3/地属性/戦士族/攻 1100/守 1300
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体をリリースする事で、
リリースしたモンスターのレベル以下の「ピース・ゴーレム」と
名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。

地属性・戦士族のチューナーモンスター。
フィールド上のモンスターをコストにデッキからモンスターを特殊召喚する効果を持つ。
単純にピース・ゴーレムがデッキに存在すればこのモンスターと《メタル・リフレクト・スライム》のような高レベルモンスターでレベル8、7、6のシンクロモンスターを状況に合わせて選びシンクロ召喚することが可能。

フィールド上に《ビッグ・ピース・ゴーレム》と《ミッド・ピース・ゴーレム》か《スモール・ピース・ゴーレム》が既に存在する場合にこのカードで小さいほうのゴーレムをリリースすることで単純にモンスターをフィールド上に増やすことができる。
上記のようにカードが並んだ場合、このカードと他のピース・ゴーレムを素材にしてレベル9、8、7、6と幅広いシンクロモンスターに対応することが可能。(9は《スモール・ピース・ゴーレム》が2体存在する場合のみ)当然、何らかの方法で追加のチューナーを出すことができればさらにシンクロにつなげることもできる。チューナーが《シンクロ・マグネーター》であればエンターテインメントなデュエルになるだろう。
当然自身もリリースして効果が発動できるため《ビッグ・ピース・ゴーレム》が存在する場合に効果で《スモール・ピース・ゴーレム》を出すことでフィールドにゴーレム3兄弟がそろう。シンクロにつなげて高攻撃力モンスターを出すことをとるか、フィールドにモンスターを展開することをとるか、状況をうまく見極めよう。もちろん、シンクロが嫌いというプラシドのような方には《融合》を発動して《マルチ・ピース・ゴーレム》を出すという方法もあることをお忘れなく。

関連カード

このカードの効果で呼び出すことのできるカード。
  • 《ビッグ・ピース・ゴーレム》
  • 《ミッド・ピース・ゴーレム》
  • 《スモール・ピース・ゴーレム》