※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《バイス・コネクター》

チューナーモンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードの召喚に成功したターンのエンドフェイズ時、
デッキから「バイス」と名のついた攻撃力1000以上のモンスター1枚を手札に加える事ができる。

闇属性・悪魔族のチューナーモンスター。
召喚したターンのエンドフェイズにサーチ効果が発動する。

効果を発動するためには表側攻撃表示で通常召喚しなければならないため少々使いにくい様に思えるが、《バイス・ドラゴン》をデッキの要とするデッキにおいては、先行になってしまった場合モンスターを出さないということも多いため、その場合においてはそれほど問題ではないだろう。
このカードの低ステータスは自分が《バイス・ドラゴン》を呼び出しやすいためのものといってもいいかもしれない。仮に、相手が《バイス・ドラゴン》からのシンクロを恐れ攻撃をしなかったとしても、このカードはチューナーであるため適当なモンスターを出してシンクロしてやればいい。
《バイス・ドラゴン》を使う上で、十分な力を発揮するカードとなるであろう。
フィールドにこのカードが残っていなければ効果は発動しないため、サーチ効果を使用するためにはこのカードを素材にしてシンクロしてはならない。

と、ここまでほとんど《バイス・ドラゴン》のことばかりをサーチする例に挙げてきたが、《バイス・バーサーカー》もサーチすることも可能である。しかし《バイス・バーサーカー》は自身を特殊召喚する効果は持っていないためこのカードよりも《キラー・トマト》に頼ることのほうが有用な場合が多いだろう。

関連カード