《猛襲の竜魔チーム》

融合モンスター
星8/地属性/戦士族/攻 3100/守 2500
 「漆黒の魔王 LV8」+「ドラゴン・ウォリアー」
自分フィールド上に存在する元々のカード名が上記のカードをデッキに戻した場合に、エクストラデッキからのみ特殊召喚が可能。
このカードがフィールド上に存在する限り、1000ライフポイントを払う事で通常罠の効果を無効化する。
また、このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。
このカードが戦闘によって破壊した相手モンスターの効果を無効にし、ゲームから除外する。


《漆黒の魔王 LV8》と《ドラゴン・ウォリアー》を融合素材とするチームカードの一枚。

漆黒の魔王の戦闘力と正しき変態の耐性効果を兼ね備え攻守共に二体に勝るステータスを誇る。

融合モンスターである《ドラゴン・ウォリアー》を素材とするカードであるが、召喚ターンによる制約を受けず
《漆黒の魔王 LV8》は《グレファーズ・プロモーション》での特殊召喚が狙えるため比較的簡単に召喚が狙える。

素材となる二体の特殊能力を引き継いでおり高い攻撃力も合わさり優れた性圧力を持つ。

第一の効果は正しき変態から引き継がれたものであり1000ライフをコストとして通常罠無効化と
自身を対象とした魔法効果を無効とする能力である。
融合前を大幅に上回る攻撃力により強力な特殊能力を持ちながら本体の戦闘力が低いと言う弱点を克服している。

第二の効果は漆黒の魔王の持つ(がほぼ発動されない)破壊モンスターの効果の無効化兼除外能力である。
リバースモンスター、リクルーター他、戦闘破壊によるモンスター効果の発動を無効化し蘇生をも妨害することが可能である。
この効果は《漆黒の魔王 LV8》が備えていたものであるが発動の困難さを考えると事実上チームとしての追加能力と言えるかもしれない。

これら二つの能力により多くの場合に安心して攻撃を行うことが出来る。
召喚に成功してしまえばエネコンだろうが和睦だろうが恐れる必要はあんま無い。

また不完全ながら魔法・罠・モンスター効果全てに耐性を備えていると言える。
だがあくまで不完全なのでガイアやジムナティクス辺りにはあっさりやられる。油断は禁物である。

さらにチームと言う特性上女性モンスターと戦う場合は必然的に二人同時に・・・ゲホッゲホ・・・

攻撃名は 「ダーク・ドルオーラ!」

  • 原作・アニメにおいて―~
説明など