※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《癒しの姫君 珱姫》

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 0/守 100
自分フィールドの「妖怪」と名のついたモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合のダメージ計算時、
このカードを手札から墓地へ送って発動する。
戦闘を行う自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、エンドフェイズまで攻撃力が500ポイントアップする。
自分フィールドに表側表示で存在する「妖怪大将」と名のついたモンスターが破壊される場合、
手札のこのカードを墓地へ送る事でその破壊を無効にする事ができる。


妖怪専用の手札から誘発する攻守増減カード。
この手のカードは読みにくく、伏せを破壊した後にも使用されるため非常に強力だろう。
攻撃力上昇は500であるが、上級と上級の戦闘、下級と下級の戦闘では100単位の闘いとなるため、それを手札から覆せる。
また、戦闘で破壊されない効果もある為、生贄確保等にも使用可能。

妖怪大将に対して使用できる効果は基本的に妖怪大将に1度だけ効果破壊耐性を与える効果である。
妖怪大将は上級モンスターであるため、効果によっての破壊に対処する方法として非常に有用であるが、このカードは妖怪でないため《妖怪大将 ぬらりひょん》のサーチ対象にならないところが残念だろうか。