※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《巨神機トール》

効果モンスター
星7/光属性/岩石族/攻 2550/守 2700
このカードが攻撃したダメージステップ終了時、
自分フィールドに表側表示で存在するユニオンモンスター1体を破壊しこのカードはもう一度続けて攻撃する事ができる。



7月第一週パック「白銀の機神」にて実装された白のXレア。
連続攻撃効果を持つ岩石族の最上級モンスターである。
岩石族であるため除外さえ出来れば《化石岩の解放》が使用可能。
また、《化石融合-フォッシル・フュージョン》の素材とも出来るので召喚自体は容易。
相手の防御手段が尽きかけた頃に召喚し、ユニオンモンスターを一気に展開、そして一気にライフを削り切る、といった戦術が主となるだろう。
ユニオンモンスターを一気に展開する手段としては、《機械複製術》《地獄の暴走召喚》等があるが、《地獄の暴走召喚》は相手のモンスターも増やしてしまう可能性がるため、使用の際にはタイミングが非常に重要である。
低ステータスなユニオンモンスターは《リミット・リバース》等でバトルフェイズ中に召喚可能なため、相手がカードを温存しているところに追撃して無理やり和睦等を少し損した形で使わせることも出来る。
また、《化石融合-フォッシル・フュージョン》を使う場合には《次元誘爆》でユニオンモンスターと共に召喚するとカッコイイ。マジおすすめ!