※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《オーバーマン・ドミネーター》

効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻 2800/守 2100
このカードは「オーバーマン」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
このカード1体を対象とする罠・モンスター効果を無効にする。
●オーバースキル:このカードの攻撃力は700ポイントアップする。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 

オーバースキルの1体であり、最上級モンスター。
「オーバーマン」と名のついたモンスターをリリースに使用する事で召喚の負担を減らす事もできる。
しかし残念ながらレベル7であるため、専用蘇生トラップ《オーバースキル・スパーク》には対応していない。

また、常時このモンスターに対する罠・効果モンスターの効果を無効にする能力を持っている。
が、魔法はキッチリ適用されるため、比較的使用度の高いエネコンに対処できないのが辛い。

《オーバーセンス》によってオーバースキルが解放される事により
自身の攻撃力を700ポイントアップさせ、さらに貫通効果を付加する。

~オーバースキル解放メッセージ~
オーバーマン・ドミネーターのオーバースキルが目覚め特殊能力を発動できる!
オーバースキル「変形」!

~オーバーセンス解放時に貫通ダメージを与えた場合のメッセージ~
ドミネーターは腕を鋭く変形させ相手を貫いた!!



  • 原作・アニメにおいて―~
アニメ「OVERMAN キングゲイナー」に登場するアーリーオーバーマン。
「変形」のオーバースキルを持ち、色々やりたい放題に変形する。武器や盾、はたまた巨大なプリンにも。
主な搭乗者は「シンシア・レーン」 効果に付属しているイラストだと幼く見えるが一応18歳。

シンシアのオーバーセンスの高さも相まって、キングゲイナーを圧倒するが(相手の心境のせいでもある)
その戦闘によって、シンシアにあるトラウマが生まれる、そのトラウマが1つの引き金となり………。

ちなみに黒い量産型の《ブラック・ドミ》と呼ばれるドミネーターも何機か存在するが
オリジナルの自由な変形能力をほとんど再現できていない。

関連カード