※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ゲインオーバー》

通常魔法(制限カード)
フィールドに表側表示で存在する「オーバーマン」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズまで、自分の墓地に存在する
「オーバーマン」と名のついたモンスターの数×600ポイントアップし、
選択したモンスターのコントロールは元々の持ち主に戻る。
このターン、選択したモンスターが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。 

オーバーマン専用の攻撃力上昇およびコントロール奪還魔法。

主に狙う効果は1つ目の攻撃力アップ、上昇率はオーバーマン1体につき600ポイントとそれなりに高く、
終盤で墓地にオーバーマンが複数貯まった状態なら3000ポイント以上アップさせる事も不可能ではない。

そして2つ目、コントロール奪還の効果だが、あまり発揮することはない。
主ににコントロール奪取されるのは相手ターン、もしくはバトルフェイズ中なので
通常魔法であるこのカードがこの効果をフルに発揮するならば《上級魔術士の呪文詠唱》との併用が望ましいが、
このカード自体が制限カードなのでそれも難しい。

そして3つ目の効果…と言うよりデメリット、選択したモンスターが与える戦闘ダメージは半分となる。
しかし上昇ポイント次第では半減される以上に元々のダメージを越えるダメージを与える事も可能なので、
悲しみに悲しむほどのデメリットではない。


余談だが《オーバーマン・オーバーデビル》はやっぱりミラーマッチに弱い。
個人的には嬉しいと言えば嬉しい。


~発動メッセージ~
オーバーマン・○○が呪縛から解き放たれ全ての力を解放する!!
(オーバーマン・○○はのプレイヤーのもとに戻った)

~オーバーマン・キングゲイナーに発動した場合~
オーバーマン・キングゲイナーが呪縛から解き放たれ全ての力を解放する!!
ゲイン「ゲイナー!聞こえるか!俺の声が!」
(オーバーマン・キングゲイナーはプレイヤーのもとに戻った)

  • 原作・アニメにおいて―~
「OVERMAN キングゲイナー」における最終話のサブタイトル。
OPで印象深い歌やモンキーダンスを披露するアナ姫かわいいよアナ姫。