※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《和蘭人形》

チューナーモンスター
星2/光属性/魔法使い族/攻 500/守1200
墓地から特殊召喚されたこのカードがフィールドを離れる場合、ゲームから除外される。

人形の名を冠するチューナーとして登場。
その効果から《人形帰巣》でのサルベージからシンクロにつなげた方がよいが、いざというときは《破棄再生》や《リミット・リバース》等での展開も視野に入れることができる。

このカードの登場により【人形】にもシンクロをするという選択肢が出来た。
何よりも《人形遣い アリス・マーガトロイド》のサーチ対象にチューナーが加わったというだけでも十分な進歩である。

しかし人形はどれも基本的に低ステータスであり、レベルも低いためシンクロ素材の調達も容易ではない
《魔法の操り人形》や《ゴリアテ人形》などの人形サポートを受けられるレベルの高いモンスターを採用していきたい


  • 原作において―~
紅毛の~と付いていないため、おそらくは東方緋想天則における《人形遣い アリス・マーガトロイド》のスペルカード、紅符「和蘭人形」
人形1体を設置後その人形を起点に十字のレーザーを回転させ攻撃するスペルカードであり、空間制圧と威力に長ける。