※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ムーンライトレイ》

速攻魔法 
自分フィールド上に「ルーミア」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊して、 破壊したカードの数×800ポイント、
自分フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力をアップする。


《魔法効果の矢》-ダメージ+罠破壊=な効果を持つカード
ダメージ効果は無くなっているが発動条件を満たせる状況なら多くの場合使い勝手はよくなっている。
詳しい使用法は《魔法効果の矢》のページに脳内で補正を加えれば大体分かると思う。

表側表示の魔法・罠はまずルーミアに有利には働かない・・・特に《宵闇の妖怪 ルーミア(EX)》のダイレクトアタック効果は使用済みの《リミット・リバース》やフィールド魔法でも封じられてしまうためこれらを消し去れるカードは朗報である。
フィールド魔法はともかく使用済みカードにサイクロンは勿体無い・・・そんなときに力を発揮してくれるだろう。


2013/6のエラッタにより破壊したカードの数×800ポイントの攻撃力上昇効果が追加された。
この効果による攻撃力上昇は永続的なものであり上昇率も中々効率的なためルーミアを使うデッキなら投入して損はないだろう。
また地味にルーミア以外のカードの攻撃力を上げることも可能である。


効果発動時のメッセージは「相手の魔法&罠ゾーンの表側カードをルーミアが闇に包み込む!」



  • 原作・アニメにおいて―~
東方紅魔郷で宵闇の妖怪 ルーミアが使用するスペルカード



関連カード