《リザレクション》

永続魔法(制限カード)
このカードはカード効果によって破壊されない。
自分フィールドにレベル7以上の鳥獣族モンスターが特殊召喚される度に、
フィールドに表側表示で存在するこのカードにフェニックスカウンターを1つ乗せる。 

現時点でフェニックスカウンターを載せることの出来る唯一のカード。
このカードが場にある状態で相手が《蓬莱の人の形 藤原妹紅》を破壊しにくることはそうない。
こちらから《ネフティスの鳳凰神》《首無しの鳳凰》といったカードを積極的に特殊召喚せねばならないだろう。

モンスターでないため、除外されにくくはあるが《邪帝ガイウス》《破壊竜ガンドラ》といったカードへの油断は禁物。
制限カードであるこのカードが除外されれば《蓬莱の人の形 藤原妹紅》は完全に無力化されてしまう。
また、《ハリケーン》《ペンギン・ナイトメア》などによるバウンスにも要注意。
手札に戻されればカウンターはまた1から載せ直しとなるので、カウンターに頼ったデッキで、切羽詰まったゲーム後半でこのカードをバウンスされると決定打になってしまう。

発動時メッセージ「不死鳥が特殊召喚される度、フェニックスカウンターを1つ乗せる!!」

  • 原作において―
コメント募集中