※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《サイレントサイクロン》

速攻魔法
このカードを発動したターン、「静かなる月の光 ルナチャイルド」の誘発即時効果は必ず成功するものとして扱う。
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

いわばルナチャが存在する時にのみ発動できるノーコスト《マジック・ジャマー》である。
「カウンター罠を伏せておいたら相手の《サイクロン》で割られてしまった!」という事態は稀によくあることだが、このカードは2番目の効果により被破壊時もアドを稼ぐことができる。
ただし、ルナチャが存在する時に相手が《サイクロン》などでこのカードを狙ってきた場合は、「裏のまま破壊させて1枚ドローする」か「このターン中、さらに魔法カードを使われるのを防ぐ」かを慎重に見極める必要がある。

基本的には「相手の魔法カード→ルナチャの効果→《サイレントサイクロン》」とチェーンすると良い。
が、確変効果は1ターンの間有効なので敢えて先撃ちすることで相手にプレッシャーをかける戦術もありかもしれない。


発動時メッセージは以下の通り

「速攻魔法  『サイレントサイクロン』!

ルナチャイルドが全力で相手の声を掻き消す!


関連カード