※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《バリア・リゾネーター》

効果モンスター・チューナー
星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 800
自分フィールド上の「リゾネーター」と名のついたモンスターが戦闘を行うダメージステップ時に、
このカードを手札から墓地へ送る事で発動する。
戦闘を行う自分のモンスターはそのターン、戦闘では破壊されずそのモンスターが受ける戦闘ダメージは0となる。 

手札から墓地へ送ることで、リゾネーターの戦闘破壊と戦闘ダメージを0にする効果を持つ。

OCG版のものに比べ、対象がチューナー全般からリゾネーターのみに変わっているため弱体化している。
しかしながらリゾネーターをチューナーとして使うデッキにおいては、このカードとリゾネーターモンスターで対象モンスターが効果破壊されない限り壁として機能するほか、能動的に墓地に送ることができるため《スカーレッド・カーペット》の特殊召喚効果を使用することが可能になる。まあ、そのカーペットがないから代用カードを使わなければならないが。
当然、リゾネーターと名のつくモンスターであるため《コール・リゾネーター》で手札に加えられることも覚えておこう。

関連カード