《翼神機グラン・ウォーデン》

効果モンスター
星9/光属性/岩石族/攻 3100/守 2900
このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上の攻撃力2500以上の光属性モンスター1体をリリースする事でのみ通常召喚できる。
相手が魔法カードを発動した時、このカードを裏側守備表示にする事でそのカードの発動と効果を無効にし破壊する。
「翼神機グラン・ウォーデン」以外の「神機」と名のついたモンスターが攻撃宣言を行った場合、既に攻撃を行っているこのカードはもう一度だけ攻撃する事ができる。 

自身を裏側守備表示にすることで相手の魔法カードを無効にする誘発効果、追加攻撃を行う効果を持つ白のXレア。


エラッタにより召喚条件を満たしたモンスターをリリースしての「特殊召喚」から召喚条件を満たしたモンスターをリリースしての「通常召喚」に変更された。
また、連続攻撃効果も弱体化され、「翼神機グラン・ウォーデン」以外の「神機」と名のついたモンスターが攻撃宣言を行った場合と限定されている。


  • 原作・アニメにおいて―~
バトルスピリッツ少年撃覇ダンにおいてダンのライバルであり白の光主、百瀬勇貴の切り札の1枚。
召喚の時の台詞は「転召の渦より来たれ、白銀の翼、その牙をむき、力を奮え」「天空をゆく誇り高き純白の翼、翼神機グラン・ウォーデン召喚 」
プリム「あぁ、やっと会えたねグランちゃん、蛍光色に輝く筋彫りがメカッコイイ、あえて省略された膝の関節もメカメカッコイイ、まさに私のために用意された天使だよ!」
召喚の台詞じゃないだと!?気のせいだよ

関連項目

最終更新:2011年09月11日 22:12