※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《大魔王 バーン》

効果モンスター
星9/闇属性/悪魔族/攻2500 /守3000
このカードは特殊召喚できない。このカードは「魔王」と名のついたレベル7以上のモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバン
ス召喚する事ができる。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
1ターンに一度、メインフェイズ1に次の効果から1つを選択して発動する事ができる。この効果を使用した場合、このターンこのカードは一
度しか攻撃できない。
●相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。
●次の相手ターンのエンドフェイズ時まで、このカードは魔法効果を受けない。
●エンドフェイズ時まで、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
「知らなかったのか……? 大魔王からは逃げられない……!」 

闇属性悪魔族の最上級モンスター。1ターンに2回攻撃できる能力に加え3つの多彩な能力を持つ。

特殊召喚できない代わりに生贄軽減の能力を持つ。しかし対象となるのは最上級以上のモンスターであるため、基本的に生贄には《ダブルコストン》や《終焉の炎》あたりを使ったほうが無難であろう。

攻撃力は最上級モンスターとしては低い方だが2回攻撃の効果に加え後述の起動効果を持つため自分ターンでの戦闘力は高いといえる。
しかし、現在の環境では攻撃力2500以上のモンスターが突如出現することも少なくないので殴り返しには注意が必要といえる。

1ターンに一度メインフェイズ1に3つの効果から1つを発動することが出来る。この効果を使った場合は1度しか攻撃できず、メイン2で発動できない点には注意が必要である。
1000点バーン、1時的に攻撃力3500まで上昇、魔法耐性と中々強力な効果が揃っている。状況を見て使っていくと良いだろう。



攻撃技は 「カイザーフェニックス!」 効果を使った場合は 「カラミティウォール!」

バーン効果は、 バーンの指先から灼熱の火球が放たれる!「相手デュエリスト」に1000の効果ダメージ!バーン「今のはメラゾーマではない……メラだ……。
魔法無効化効果は、 バーンの眼前に魔法を反射する壁が張られる!バーン「覚えておくのだな……これがマホカンタだ……!」
攻撃力上昇効果は、 バーン「余も使わせてもらうぞ……。愛用の……伝説の武器をな……!!」バーンが光魔の杖を手に取る! とそれぞれメッセージが出る





  • 原作・アニメにおいて―~
「ドラゴンクエストダイの大冒険」のラスボス。