※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《グランエルA3》

効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1800 /守 0
1ターンに1度、
「機皇」と名のついたモンスターの効果によって装備カードとなり自分の魔法・罠ゾーンに存在するシンクロモンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

機皇のサポートカード
機皇モンスターが装備したシンクロモンスターを自分フィールド上に特殊召喚できる効果を持つ。
もっとも、機皇デッキと分かっていてシンクロモンスターを召喚してくるチャレンジャーはそう多くないので、意図的にこちらがシンクロをして相手フィールドにシンクロモンスターを押しつけでもしない限りあまり発動機会はない。

しかし、効果の発動機会は少なくても単体で攻撃力1800あるので下級アタッカーとして使うこともでき、腐ることは少ない。

名前に「グランエル」とついているが、《機皇帝グランエル∞》だけが他の機皇帝より得する効果は持っていない。

  • アニメにおいて
ホセが使用した《機皇帝グランエル∞》の《グランエルA》の上位パーツ。《A・キャノン》で《グランエルA》を墓地へ送った後、このカードを召喚した。アニメでは一度も効果は使用されていない。
モデルはピラニア。

関連項目