《魏・軍師 郭嘉》

効果・軍師モンスター
星1/闇属性/武将族/攻0 /守0 
このカードをエクストラデッキから自分の軍師ゾーンに置く事ができる。すでに自分の軍師ゾーンにカードが置かれている場合、このカードの効果は発動できない。
このカードが自分の軍師ゾーンに置かれており、自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上に武将族モンスターが表側表示で存在する場合、自分用士気カウンターを1つ増やす(最大12)。
このカードが自分の軍師ゾーンに置かれており、自分の墓地に武将族モンスターが7体以上存在する場合、デュエル中に一度だけ以下の効果からどちらかを選択して発動する事ができる。
●再起興軍:自分の墓地から武将族モンスター1枚を選択して手札に戻す。
●突撃闘陣:このターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に表側表示で存在する「魏・」と名のついたモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。

「いかなる策を立てようと、すべては俺の手の中だ」 

実装時期別カードリスト-Eternal-12月第ニ週パック「蒼天已死」で実装された、魏軍における軍師カード
軍師カード共通の効果を持ち、さらに再起興軍を選択する代わりに、発動ターンのみ「魏・」と名のついたモンスターの攻撃力を強化する突撃闘陣を行使することができる。

  • 原作・アニメにおいて―~



最終更新:2011年02月03日 15:20