《蜀・軍師 法正》

軍師・効果モンスター
星1/地属性/武将族/攻0 /守0 
このカードをエクストラデッキから自分の軍師ゾーンに置く事ができる。すでに自分の軍師ゾーンにカードが置かれている場合、このカードの効果は発動できない。
このカードが自分の軍師ゾーンに置かれており、自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上に武将族モンスターが表側表示で存在する場合、自分用士気カウンターを1つ増やす(最大12)。
このカードが自分の軍師ゾーンに置かれており、自分の墓地に武将族モンスターが7体以上存在する場合、デュエル中に一度だけ以下の効果からどちらかを選択して発動する事ができる。
●再起興軍:自分の墓地から武将族モンスター1枚を選択して手札に戻す。
●長槍閃陣:次の相手ターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に表側表示で存在する「蜀・」と名のついたモンスターが攻撃された場合
そのダメージステップの間だけ攻撃力を1000ポイントアップする。

「我が智謀、ついに日の目を見るか……!」 

実装時期別カードリスト-Eternal-12月第ニ週パック「蒼天已死」で実装された。蜀軍専用の軍師カード
軍師カードに共通する効果、さらに再起興軍を放棄することによって自軍の「蜀・」と名のついたモンスターが攻撃される時に攻撃力を1000増加させる長槍閃陣を施すことができる。

  • 原作・史実において―




最終更新:2011年02月04日 08:40