※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《呉・軍師 張昭》

軍師・効果モンスター
星1/水属性/武将族/攻0 /守0 
このカードをエクストラデッキから自分の軍師ゾーンに置く事ができる。すでに自分の軍師ゾーンにカードが置かれている場合、このカードの効果は発動できない。
このカードが自分の軍師ゾーンに置かれており、自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上に武将族モンスターが表側表示で存在する場合、自分用士気カウンターを1つ増やす(最大12)。
このカードが自分の軍師ゾーンに置かれており、自分の墓地に武将族モンスターが5体以上存在する場合、デュエル中に一度だけ以下の効果からどちらかを選択して発動する事ができる。
●転進再起:自分フィールド上に存在する武将族モンスター1体を持ち主の手札に戻す。
●知略昇陣:次の相手ターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの守備力は1000ポイントアップする。

「殿、ここはワシの策に従ってくだされ!」

実装時期別カードリスト-Eternal-12月第三週パック「蒼天已死」で実装された呉軍における軍師カード《呉・軍師 周姫》との使い分けが重要となる。
軍師カード共通の効果に加えて、自軍の武将族モンスターを一体バウンスする転進再起と2ターンの間自分フィールドのモンスターの守備力を1000ポイント分強化する知略昇陣を選択して使える。
同じ週に実装された《魏・軍師 程昱―風》同様に墓地から武将をサルベージする再起興軍は使えない。

  • 原作・史実において―