《リバース・リボーン》

装備魔法
自分フィールド上のモンスター1体を墓地へ送って発動する。
自分の墓地に存在する「アルカナフォース」と名のついたモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは逆位置の効果となる。 

実装時期別カードリスト-Extream-2月第一週パック「99%」にて実装された、アルカナフォースを蘇生する装備魔法カード。
《戦線復活の代償》と似た働きを期待できるが、このカードで特殊召喚したモンスターは逆位置の効果で固定されてしまうのが難点。

逆位置効果が明らかなメリットとなるアルカナフォースに《アルカナフォースⅩⅠⅠ-THE HUNGED MAN》が存在するが蘇生ができない。
《アルカナフォースⅩⅤ-THE DEVIL》の効果もデメリットメリットと区別が付けられない程に強力だがこれも特殊召喚制限にかかる。
よって主にデメリットがやわらかく、且つ上級である《アルカナフォースⅩⅢ-THE DEATH》《アルカナフォースⅩⅠⅤ-TEMPERANCE》等を蘇生することになるだろう。
他のモンスターを蘇生して《逆転する運命》で運命を覆すのも一つの手段となる。

  • 原作・アニメにおいて―




最終更新:2011年02月07日 15:49