※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《サンシャインニードル》

装備魔法
「輝ける日の光 サニーミルク」にのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
このカードを装備したモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの効果は無効化される。
装備モンスターが守備表示モンスター攻撃時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。 

実装時期別カードリスト-Eternal-9月第四週パック「Fairy Overdrive」にて登場した装備魔法。

《輝ける日の光 サニーミルク》の攻撃力を1000ポイントアップさせ、戦闘破壊したモンスターの効果を無効にし、さらに貫通効果を付与する効果を持つ。

こうして見ると、かなり優秀な専用装備魔法であることがわかる。

打点の低い光の三妖精の一人が2000ポイントの攻撃力を持つため、戦闘にある程度強くなる。
《輝ける日の光 サニーミルク》は自身の効果で攻撃力を500ポイントアップさせるため、攻撃時は実質2500。貫通効果も活かせる。

なにより戦闘破壊したモンスターの効果を無効にするということは、リクルーターを無力化するのと同じである。各々の攻撃力が低い三妖精にとって、たった一体でもリクルーターを無力化できる存在がいれば心強い。

《降り注ぐ星の光 スターサファイア》の効果と組み合わせることで、セットしたモンスターがリクルーターなら確実に狙いを定めることができる(とはいえ、真っ先に《輝ける日の光 サニーミルク》で攻撃を仕掛けるのは普通だろうが)。

だが、これだけ優秀とはいえ、攻撃力は2000だけ。他にサポートがなければ返しのターンで《サイバー・ドラゴン》に殴り倒されてしまう。

《輝ける日の光 サニーミルク》自身の効果や《ムーンライトウォール》などを駆使して攻撃を凌ぎつつ、逆に返しのターンで殴り倒したいところ。

装備魔法の宿命として除去に弱い。
調子に乗って攻撃表示のリクルーターに殴りかかったら《サイクロン》で返り討ち・・・では笑えない。
専用カードでもあるため手札で腐る確立も高い・・・のだろうが、《輝ける日の光 サニーミルク》自身は低ステータス故にサーチ、蘇生が容易であり、《スリーフェアリーズ》による特殊召喚が可能なため、このカードが腐るというのはあまり考えられない。
そういった点では他の専用カードより使いやすいカードといえるだろう。