《ダイレクトサンライト》

通常魔法
このターンの間、
「輝ける日の光 サニーミルク」「静かなる月の光 ルナチャイルド」「降り注ぐ星の光 スターサファイア」
は相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

実装時期別カードリスト-Eternal-9月第四週パック「Fairy Overdrive」にて登場した通常魔法。

光の三妖精達に、1ターン限りのダイレクトアタックを行わせる効果。

3体同時のダイレクトアタックによる総計ダメージは、2700+500の3200である。

わざわざダイレクトアタックのためだけにと思われるが、三妖精達の攻撃力は低いため、相手モンスターをスルーしてダイレクトアタックできるのはなかなか強い。

3200のバーン効果と考えてしまえば案外悪くない効果であると言えるだろう。

問題はこのカードの効果を受ける光の三妖精達。

並べることは容易でも攻撃力が低い以上、《輝ける日の光 サニーミルク》の効果が適用されていない限りは常に戦闘破壊の危機に晒されている。

各種ロックカードを駆使すれば攻撃をしのぎつつダイレクトアタックが可能となる。
他に有効な防御手段が少ない以上、それが無難であろうがはまりさえすれば強い。

魔法による除去を《静かなる月の光 ルナチャイルド》の効果などで凌ぎつつ、このカードによるダイレクトアタックでライフを削っていきたい。

ちなみに、三体そろっていなくても発動可能なため、とどめの引導火力としても有効であることは覚えておきたい。