※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ストリーム・グレファー》

シンクロ/チューナー
星7/地属性/戦士族/攻? /守1200 
「グレファー」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの攻撃力は、このカードのシンクロ素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。このカードは相手の魔法効果を受 けない。
1ターンに1度、相手の墓地のモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターをゲームから除外し、エンドフェイズまでこのモンスターは除外したモンスターと同じレベルになる。 


2体目のグレファーと名の付くシンクロモンスターでありシンクロ/チューナー。

「グレファー」と名の付くチューナーという召喚条件を持つため召喚には《グレファー・チューン》などのチューナー化の効果を持つカードが必要となる。攻撃力はシンクロ素材の攻撃力で決まるため若干不安定であるが素材の都合上最低でも1700の攻撃力を得られる。《竜魔闘士 ダイ・グレファー》を素材とした場合が最も高い攻撃力を得られるがあまり現実的ではないだろう。また魔法効果に耐性を持つためこの手のカードにありがちな《月の書》や《収縮》で攻撃力が0に・・・といったこととは無縁である。

相手の墓地のカードを除外してのレベル変更効果は《竜魔闘士 ダイ・グレファー》への道を開いてくれるほか《レベル制限B地区》などの突破、《強者の苦痛》の軽減、《黄泉ガエル》らの消滅など汎用性の高い優秀な効果である。

このカード弱点としては攻撃力が不安定な点も上げられるが事実上召喚に専用の魔法カードが必要な点が最大の弱点であろう。この点によりシンクロモンスター利点である召喚条件の軽さが大幅に損なわれてる。
《グレファー・ワールド》の登場で以前よりも召喚しやすくなった。


シンクロ召喚時の台詞は「高められし変態の結合力、あらゆる者を猛然と襲う!シンクロ召喚!襲撃開始、シンクロチューナー !『ストリーム・グレファー』!

攻撃技は 「グレファー・ストラッシュ・B(ブレイク)!」

レベル変更効果はグレファー・シンクロンは(相手モンスター)を襲い、星を奪い取った!



関連カード