《竜魔闘士 ダイ・グレファー》

アクセルシンクロ
星11/地属性/戦士族/攻3200 /守2500
「グレファー」と名の付くシンクロモンスターのチューナー+「漆黒闘士グレファー」
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「グレファー」または「漆黒の魔王」と名の付くカードの数×200ポイントアップする。
自分のバトルフェイズ中に相手が魔法・罠・モンスター効果を発動した時、その発動を無効にし破壊する事ができる。
このカードは相手の魔法効果を受けない。 

多くの決闘者が待ち望んだアクセルシンクログレファー。

シンクロ召喚には事実上《ストリーム・グレファー》が必須となる。(《グレファー・チューン》を使用しレベルを下げた《漆黒闘士グレファー》でも可能であるが)そのため《スター・ブラスト》などの補助カードを用いない場合は召喚できるかは相手に依存することになる。クリッター当たりが狙い目か。《グレファー・ワールド》の登場によりシンクロチューナーであれば種類を問わず素材とすることが可能となった。《ベクトル・シンクロン》がレベル的に最も相性がよい。

召喚に成功すれば魔法耐性、自分バトルフェイズ時の魔法・罠・モンスター効果の無効化・攻撃力上昇効果と強力な効果を多数備えフィールドを制圧することが可能である。

シンクロ召喚時の台詞は「双竜交わりし時、新たな扉は開かれる……今こそ目覚めろ!変態の中の竜よ!!アクセルシンクロ!性来せよ !『竜魔闘士 ダイ・グレファー』 !」

攻撃技は 「グレファー・ストラッシュ・アクセル!」

無効化効果は真魔猛襲剣で(カード名)の発動を打ち消した!と表示される

関連カード