《サイバディ・タウバーン》

儀式モンスター
星7/風属性/戦士族/攻 2450/守 1900
「タウのシルシ」により降臨。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードはモンスター効果及び罠の効果では破壊されない。
また、このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が400ポイントアップする。 

「やりたい事とやるべき事が一致する時、世界の声が聞こえる!」

2月第ニ週パック「TOY BOX」 で実装された儀式モンスター
レベル7であるが少々攻撃力は低めの2450だが、攻撃の際に400ポイントアップするため2850となり攻撃力に申し分はない。
但し、攻撃の時限定であるため、2500程度のモンスターは簡単に出現する環境なので相手のターンでの防御カードは可能な限り準備しておきたい。
またはその耐性を生かし攻撃力自体を装備魔法等で強化してしまう事も良い。
効果破壊耐性は非常に強力で、咲夜さんCGIでよく使われる除去の《聖なるバリア-ミラーフォース》《激流葬》で破壊されない。
さらに上級モンスターの持っている強力な破壊効果、及び下級モンスターの単体除去等に対抗できるため場持ちは非常に良い。
魔法での除去には対応していないが、魔法カードによる除去は敬遠される傾向がありあまり使用されていないため基本的に除去はされない。
ただ、テーマ専用魔法や《ライトニング・ボルテックス》《ジ・エンドオブ・ストーム》などは使用されるため気を付けたい。

関連カード