《群・波乱の美女 杜氏》

効果モンスター
星2/光属性/武将族/攻500 /守1800
このカードの召喚に成功した時、自分用士気カウンターを0.5個増やす。
自分用士気カウンターを1つ取り除く事で発動する。
発動後、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はライフポイントを払って発動する魔法・罠・モンスター効果を発動できない。 

「本当に男って勝手な生き物ね……」

実装時期別カードリスト-Eternal-4月第ニ週パック「呂布伝説」で実装された群雄所属の魅力持ち下級武将族モンスター。

自身が場に存在する限り永続的に効果を及ぼす「舞」タイプの計略を持つカード。
舞い中は相手はLPを支払う効果を発動できなくなる。
狙い目は《神の宣告》《プライドの咆哮》《ドラゴン・ウォリアー》あたりだろうか。
これらのカードが相手側に存在すると読めるならば、ピンポイントでそれらを潰す事が出来る。
しかし単体では場に維持することが難しいので、《群・軍師 朶思大王》の移動舞陣なり魔法罠なりを使って守ってあげよう。

なお、封印できる対象はそのカード自身の効果を発動するためのコストとしてライフを払う必要があるもの。
すなわち、永続効果であるチェスデーモンの維持コストを払わせなかったり、または《魔力の枷》とコンボして全てのプレイを防いだり、という事は出来ないので注意。

  • 原作・史実において―