《群・悪鬼の暴剣 華雄》

効果モンスター
星7/闇属性/武将族/攻3000 /守 800
このカードは「群・」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
自分用士気カウンターを1つ取り除く事で、エンドフェイズまでこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
自分ライフに1000ポイントのダメージを受ける。 

「泣イテ許シヲ請エイ、漢王室ノ負ケ犬ドモガ!」

実装時期別カードリスト-Eternal-4月第ニ週パック「呂布伝説」で実装された群雄所属の最上級武将族モンスター。

最上級モンスターではあるが、《蜀・雷声の猛虎 張飛》などと同様の同勢力限定リリース軽減効果を持っている。
群雄勢力中心のデッキであれば、リリース1体で出せるATK3000となる非常に頼もしいカードである。

計略効果は士気カウンター1つを支払い自身の攻撃力を1000上昇させ、デメリットとしてライフに1000ダメージを受ける。
効果発動時にダメージが発生するため、《聖なるバリア-ミラーフォース-》などで除去されると非常に大きなディスアドを背負うこととなる。

低士気で高攻撃力をたたき出すことができ、さらに自身のライフを削る効果は《群・陥陣営 高順》などの「火事場」タイプの計略持ち武将族とシナジーする。

  • 原作・史実において―