《ジャンク・ウォリアー》

シンクロモンスター
星5/闇属性/戦士族/攻 2300/守 1300
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は 自分フィールド上に表側表示で存在する レベル2以下のモンスターの攻撃力の合計分アップする。
このカードを「スターダスト・ドラゴン」のシンクロ素材とする場合、このカードは闇属性モンスターとして扱わない。

《スターダスト・ドラゴン》のエラッタに伴ってエラッタされた。
このカードを素材にして《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚することが好きな人には朗報だろう。

  • アニメにおいて
アニメ5D'sの遊星が使用するシンクロモンスター。
一期の前半では遊星のエースモンスターをつとめた。
しかし、《スターダスト・ドラゴン》を取り戻してからは出番が減っている。
WRGPのチームユニコーン戦を最後に、フィールドに召喚されることはなかった……。
と思いきや、最終回のラストターンでフィニッシャーとして登場。
《ジャンク・シンクロン》《ソニック・ウォリアー》を素材に召喚され、遊星が今まで使い続けてきたモンスター(《スピード・ウォリアー》、《ボルト・ヘッジホッグ》、《ロードランナー》)達の攻撃力を得て、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》を破壊。遊星を勝利に導いた。



関連カード