《天刑王 ブラック・ハイランダー》

シンクロモンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2800 /守2300
悪魔族チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 お互いのプレイヤーは2000ライフポイントを払わなければシンクロ召喚をする事ができない。
1ターンに1度、装備カードを装備した相手モンスター1体を選択して発動する事ができる。 選択したモンスターに装備された装備カードを全て破壊し、 破壊した数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。

実装されるに当たり、シンクロ召喚を行えなくなる効果がシンクロ召喚時にライフを強制的に払わされる効果に変更された。
一概に弱体化とは言えず、ライフさえ払えば自分は強力なシンクロモンスターを並べることが可能となり、相手がシンクロをすれば相手のライフを初期値の四分の一を減らすことができる。
当然逆もしかりなので注意されたし。

攻撃名は死兆星斬、効果名は死回帰線。

召喚口上は「天頂に輝く死の星よ、地上に舞い降り生者を裁け!シンクロ召喚……降臨せよ!!天刑王 ブラック・ハイランダー!!!」
絶対王者 ジャック・アトラスの使用するエースシンクロモンスター。遊星をこのカードによってシンクロを封じ圧倒した。

関連カード