※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《GN-003 ガンダムキュリオス》

効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻 1700/守 1000
このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。
1・3・5が出た場合、その効果を無効にし破壊する。 このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃で与える戦闘ダメージは半分となる。
自分のライフポイントが3000未満の時、このカードは闇属性となり攻撃力が800ポイントアップする。

「世界の悪意が見えるようだよ……」

五月第二週パック「夜明けの鐘」にて実装されたガンダム
特定条件時に属性が変化し攻撃力が上昇する効果、一定確率で対象を取る効果を避ける効果、GN-共通の直接攻撃時のダメージが半減するデメリット効果を持つ。

条件があるものの終盤では下級で攻撃力2500と中々の数値となり、《GN-002 ガンダムデュナメス》等のサポートを合わせれば下級とは思えない活躍をしてくれるだろう。
対象を取る効果への耐性は2分の1ではあるものの、相手にこのカードを対象に《エネミーコントローラー》等のカードを使うのを躊躇させるには十分な確率。当然その分他のカードに対象を取るカードが使われやすくなるので注意しよう。



  • 原作・アニメにおいて―~

関連カード