※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《SVMS-01E ユニオンフラッグカスタム》

効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻 1850/守 1400
このカードが「ガンダム」と名のついたモンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が1200ポイントアップする。
このカードは対象を指定しないカードの効果では破壊されない。 

「この気持ち、まさしく愛だ!」

「夜明けの鐘」にて実装された風属性・戦士族の下級モンスター。

ガンダムへ攻撃する場合、攻撃力が3050となり、現時点では《LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム》以外のすべてのガンダムの攻撃力を凌駕する。
狙って発動できる効果ではないものの、最上級モンスターの《OZ-13MS ガンダムエピオン》が下級モンスターに戦闘破壊される、となると相手はたまったものではない。

対象を取らない効果によって破壊されない効果は、相手の《聖なるバリア-ミラーフォース-》を気にせず攻撃でき、自ら《激流葬》や《邪神イレイザー》等でその耐性を生かしてやることもできる。

  • 原作・アニメにおいて―~
グラハム・エーカーの駆る量産機ユニオンフラッグのカスタム機。
通常のフラッグよりフライトユニットが大きく、装甲が軽量化されているらしい。
そのスピードはGでパイロットが吐血するほど。
パイロットが左利きのため、通常の量産機と装備の配置が左右逆になっている。


関連カード