《サイバディ・ページェント》

儀式モンスター
星5/炎属性/戦士族/攻 1500/守 500
「電気柩」により降臨。このカードは儀式召喚でのみ特殊召喚できる。
相手フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を指定してこのカードに装備する
(この効果は1ターンに1度しか使用できず、同時に装備できるモンスターは1体のみ)。
このカードの攻撃力は、装備したモンスターの攻撃力の数値分アップする。

「綺羅星十字団!第5隊フィラメント代表・スカーレットキス!」

5月第二週パック「夜明けの鐘」で要望実装された「サイバディ」の名を持つ炎属性戦士族の儀式モンスター。

地味に初めてのレベル5儀式モンスターである。

効果はレベル4以下に限定された《サクリファイス》といったところ。
《サクリファイス》と異なり自身の攻撃力が1500あるため、吸収対象が下級でも十分な攻撃力を期待できる。

儀式召喚でしか特殊召喚できないため《契約の履行》などを使用できないのは痛いが、《クリッター》で直接サーチしたり《戦士の生還》でサルベージできるなどのメリットも多い。

吸収効果で上昇するのは攻撃力だけなため、表示形式変更には弱い。
またコントロール奪取された場合、吸収効果を利用されて大きなディスアドを背負わされることになる。
よーするにエネコンばくはつしろ


  • 原作・アニメにおいて―~
アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」に登場する、サイバディと呼ばれるロボットの一体。
浮かび上がるフェニキシア文字はペー(口)。

搭乗者は、綺羅星十字団の幹部である第5隊代表・スカーレットキス。
第1フェーズの能力でキスをした人間を操る力を持つ。


関連カード