《ギアス・自刃》

速攻魔法
手札2枚を墓地へ送って発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター全てを破壊する。 

「それとも気付いたか?撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだと! 」


「魔神の生まれた日」で実装された速攻魔法。
手札2枚をコストに相手の下級モンスターを全て破壊する。

優秀なフリーチェーン除去カードであるが、手札2枚という重いコストがある。
対象が下級モンスターに限定されているため、最も除去したい対象であろう相手の強力な上級モンスターを破壊できないのも痛い。
このカードのように複数枚除去はできないものの、手札コスト1枚でレベルや種類に関係なく破壊できる《サンダー・ブレイク》や、
除外できる《因果切断》の方が普通に使うならば汎用性は高いと言わざるを得ない。

しかしこのカードが真価を発揮するのは、《魔女の契約》を発動済みの場合。
「ギアス」と名のついた魔法カードであるため、ノーコストで効果を発揮する事ができる。
相手がトークンやリクルーターなどの下級カードで戦線を維持しようとしている所に気軽に発動する事が可能になる。
フリーチェーンである事を活かし、相手の場に下級モンスターが並びがちなシンクロ・エクシーズ召喚の直前に発動してやると大きな戦果を挙げられるだろう。


関連項目



発動時メッセージ

(プレイヤー名)「速攻魔法 『ギアス・自刃』!」
「(プレイヤー名)・ヴィ・ブリタニアが命じる! 貴様達は――死ね!」
《カード名》「イエス、ユアハイネス!」
《カード名》「イエス、ユアハイネス!」
《カード名》は破壊された!
《カード名》は破壊された!